キレイになる コズミック・ダイアリー 入門編

28日周期のリズムで、ココロ・からだ・自然をキレイに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



[キレイになるカレンダー]

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のキレイレッスン♪

こんにちは!藤田小百合です。
今週のキレイになるメルマガをお届けいたします。

28日周期を身につけてココロ、からだ、自然をキレイにしましょう!

秋の夜長と言いますが・・・
今は毎日2分ずつ夜時間が長くなっています。
これは冬至まで続き、2ヶ月で2時間ほど長くなっていきます。

日々、いろいろなことがありますが
それでも地球は回っている・・・最近よく思います。笑
 
みなさんは、どんな秋の夜長をお過ごしですか?

★今週のカレンダー
3番目の月4週目
(G暦10月11日~10月17日)

★今週のキレイレッスン

喉の調子はいかがですか?

喉はコミュニケーションと深い繋がりのある場所。
自分の中に生まれた見えない思いはこの喉を通して形になります。
 
喉は、目に見えないものを、目に見える形にする場所。
心のエネルギーと肉体のエネルギーを繋ぐ橋渡しをしているところなのです。

この喉のエネルギーが滞ると
コミュニケーションの欠如や行動力が低下していきます。

喉を元気にすると、自己表現力もアップして明るくなります。
声や言葉に乗せられるエネルギーが明るく元気になり
周りに元気や明るさを与えるいいコミュニケーションが取れるようになりますね。
 
逆に、過去に表現できなかったことや伝えたいのに
上手く伝えることができなかった経験を重ねていると、
ネガティブなエネルギーが溜まりやすくなります。
そうなると、自分の発する言葉にそのマイナスのエネルギーが乗り
回り回ってまた、自分の喉に戻ってきて、不調を感じたりすることになります。

喉のケアをすることでポジティブなフィルターを作り、
ネガティブなものを濾過して表現できるようにしたいですね。

コミュニケーションに欠かせない「喉」自分の発した言葉が
どんなエネルギーを生み出しているのかチェックしてみてくださいね。

★季節のお話
夕方、月の南東に「アンタレス」という星が見えます。
アンタレスはさそり座の星。

私が大好きな宮沢賢治作詞作曲の「星めぐりの歌」にも登場します。
♪赤い目玉のさそり~  そう。それがアンタレスのことです。
「星めぐりの歌」は綾乃ひびきさんのCD「こころ音?」にも収録されています。

秋の夜長、透徹な綾乃ひびきさんの歌声と一緒に夜空を眺めてみてはいかがでしょうか。
「キレイ」のエネルギーと共振できる素敵な時間になると思います。

★お知らせ
セミナーのご案内
<キレイになるセミナー>
10月15日 19:00~ 高岡市野村 五色空間さん
10月16日 13:00~ 富山市千石町 ポエシアブランカさん

<コズミックダイアリーセミナー>
10月17日 10:00~ 富山市中央通り ロイヤルプリンセス
詳細はお気軽にお問い合せ下さい。
trinitas@healing-rp.com

★あとがき
今年は熊の出没がより多く見られるとか。
富山市天文台も熊の出没により、今日まで閉館となっています。

自給自足の知恵を持つ人間たち。
その知恵を持たない熊の食糧難に助けを差し出すための一歩、
踏み出してみませんか?
それは、銀河の一滴のような行いでも、とっても大切なことだと思います。
自分たちの生活がこの環境に与えてきた影響を思えば
決して「時代の流れ」で片付けることはできないはず。

今週も素敵なキレイ時間を!藤田小百合



☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:。.☆

【メルマガ名】キレイになるメルマガ
【発行元】株式会社トリニタスジャパンhttp://trinitasjapan.blog69.fc2.com/
【発行者】藤田 小百合

♪ブログ:http://www.healing-rp.com/blog/index.html

♪ツイッター http://twitter.com/trinitas191

☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:。.☆

◎アドレス変更、配信停止解除希望のご連絡は 
  trinitas@healing-rp.com まで。

[キレイになるカレンダー]

| キレイになるレッスン | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://trinitasjapan.blog69.fc2.com/tb.php/17-6ddc5bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

