キレイになる コズミック・ダイアリー 入門編

28日周期のリズムで、ココロ・からだ・自然をキレイに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



[キレイになるカレンダー]

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月8日~14日のキレイレッスン

☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:.。.☆

    キレイになるメルマガ

       2010年11月08日

☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:.。.☆

みなさま、こんにちは!
藤田小百合です。

本当の自分らしさを見つめる月も最終週になりました。
耳にするニュースも「存在」について
考えさせられることが多かったのではないでしょうか。
「存在」をどう認識し、どう生かすのか・・・。
それによっていろんな結果が生まれていく姿・・・。
28日周期という自然時間は、
すべての存在に対して心を向けることのできる扉を開きます。
28日周期を身につけて新しい時間、新しい人生を!

★今週のカレンダー
4番目の月4週目
(G暦11月8日~11月14日)
11月7日立冬、14日1:38上弦

★今週のキレイレッスン
「ゆっくりお風呂・・・」

1回で約1.5リットルの水が入れ替わるとも言われる「入浴」
単に汚れを取り除くだけでなく、
リラックス効果が得られるような入浴を楽しんでみましょう。
体温が1度下がると免疫力は30%も落ちると言われます。
心と体をしっかり温めてキレイを養いましょう。

◆入浴前・・・天然塩をほんの少量入れた白湯をコップ1杯飲みます。
人肌にさましてくださいね。

◆温度・・・ホッとできるお湯の温度でゆっくり長めに入ります。
熱いお湯は表面ばかりが熱くなって芯が温まらないばかりだけでなく
交感神経を活性させてしまいリラクゼーション効果が得られません。

◆半身浴・・・浴槽につけない部分(特に肩・首)は濡らさないで入ります。
かけ湯注意。一旦濡らしてしまうとそこからどんどんと熱が逃げてしまい、
半身浴の良さが得られません。
 
◆入浴剤・・・天然塩・海藻・エッセンシャルオイルなどを活用してみましょう。

◆大きくため息をつく・・・お湯につかって「はぁ~!」と
大きくため息をつきましょう。
浴槽の中でのため息は心と身体の「浄化」にとても有効です!
全細胞にリラックスの感覚を行き渡らせるような感じで・・・。

◆入浴後・・・もう一度、少量のお塩を入れた白湯をコップ1杯飲みます。
これも人肌にさましたものを。

★お知らせ
各月のテーマに合わせたセミナーを開催しています。
詳細はトリニタスジャパンまで。trinitas@healing-rp.com
 
★あとがき
ちょっと一足先に1週間入浴方法の色々を試してみました。
取り立てて他に運動をしたわけでもないのに、立位前屈が15センチも増えました。
筋肉が緩んだということですね。
娘にも一緒に実験させましたが、彼女は体重が減っていました。

ぜひ、今週は「入浴」をフル活用してみてくださいね!!!

なおその他にもいろいろ「いい感じ」を見つけました。
ご質問は遠慮無くお寄せ下さい。 

素敵な7日間を!  藤田小百合
 
☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:。.☆

【メルマガ名】キレイになるメルマガ
【発行元】株式会社トリニタスジャパンhttp://trinitasjapan.blog69.fc2.com/
【発行者】藤田 小百合

♪ブログ:http://www.healing-rp.com/blog/index.html

♪ツイッター http://twitter.com/trinitas191

☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:.。.☆.。.:*・・*:。.☆

◎アドレス変更、配信停止解除希望のご連絡は 
  trinitas@healing-rp.com まで。



[キレイになるカレンダー]

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://trinitasjapan.blog69.fc2.com/tb.php/25-3757d0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

